Evolution(進化) in 喜多村 Vol.30 (2014年5月発行)


第3回高機能プラスチック展に出展しました!

第3回高機能プラスチック展

2014年4月16~18日に東京にて開催された、第3回高機能プラスチック展に出展いたしました。総来場者数は併催の展示会も含めて、入場者数が3日間で計57,177名という、大規模な展示会となりました。

弊社ブースにも大変多くのお客様がお越し下さり、貴重なお話を多くさせて頂く事ができました。ご来場頂いた皆様方には、この場を借りて御礼申し上げます。

さて、「もう少し詳しい説明が聞きたい!」「あの場で聞きそびれたけど、コレは粉砕できる?」など、少しでも気になることがお有りでしたら、どうぞお気軽に弊社営業部までお問い合わせ下さい。

第43期 事業発展計画会発表会

第43期事業発展計画発表会

毎年5月には、喜多村全社員が一堂に会し、社長が今期の事業の方向性を発表する「事業発展計画発表会」が開かれます。今期は5月10日に高山市にて行われました。

その中で社長より、弊社がこれから指向する戦略のキーワードは『進化』と『新規』であり、難粉砕性エンジニアリングプラスチックの粉砕について研究すべく、部署を改編し体制を整えた、と説明がありました。

この会の後、社長の描くビジョンを現実のものとするため、社長からの指示に対して各部署にて目標の設定を行い、実現までの計画を立て、この一年達成に向け奮闘していきます。43期の喜多村の進化に、ご期待ください。

配線を上に!~全ての粉砕室をグレードアップしました。

高品質な粉体加工において、加工室の徹底的なクリーニングは必要不可欠。しかし、配線が床にごちゃごちゃの状態では、埃がたまりやすく、掃除もしづらい。そこで・・・

配線を全部、上にしました!

配線は上に

隅々までサッと掃除でき、部屋は常にピカピカ!異物混入リスクを低減し、よりお客様に安心していただける環境に整えました。埃のない加工室、弊社の誇りです。

 今後もたゆまぬ改善に取り組んでまいります。その他喜多村の進化の様子はこちらをご覧ください。