Evolution(進化) in 喜多村 Vol.28 (2014年1月発行)


謹賀新年~今年もよろしくお願いします~

代表取締役社長 北村眞行

代表取締役社長
北村眞行

明けましておめでとうございます。

弊社はありがたいことにお客様に恵まれて、40数年もの間、事業を続けて参りました。そして、これからもお客様に選ばれ続けて参りたいと強く考えております。そのためには「進化」が最大のテーマです。

品質、納期、コスト、環境など様々なものがありますが、「磨き続ける」ことが大切です。2014年、株式会社喜多村は大きく進化して参ります。

このニュースレターでは、その「進化」の様子を、タイムリーにお伝えしていきますので、ご覧いただけましたら幸いに存じます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

第3回高機能プラスチック展へ出展します!

出展ブース

2014年4月16日~18日、東京ビックサイトにて開催される第3回高機能プラスチック展へ出展します。

受託粉砕の新キャラクターも登場するかも?!

進化を続ける喜多村ブースへ、ぜひお立ち寄りください!皆様の御来場をお待ちしております。

新設備「エルボージェット」導入!!

エルボージェットは微粉と粗粉を同時にカットできる分級機です。

原料はフィードエアーとともに原料供給ノズルより噴出され、その噴流は「コアンダ効果(※)」により、コアンダブロックに沿って流れます。

原料中の各粒子は、粒子径(=質量)により、各々が異なる慣性力をもって分級機内に噴出されます。微細な粒子は慣性力が小さい為、流体抵抗によって失速し、噴流とともに流されてコアンダブロック近傍を飛行します。

一方で粗粒子は慣性力が大きいため、より遠くへ飛行します。

この理論により、複数の粒度分布の粉体を同時に得られるのです。

粒度のコントロールは、分級機内に配置されたエッジの位置を変更することで行います。弊社の実績として、MAX88μm、D50=23μmの原料を、D50=36μmの粗粉、D50=21μmの細粉、D50=8μmの微粉に分級した例などがあります。(粗粉:細粉:微粉=30:40:30)

※コアンダ効果:
「噴流はその一方の側だけに壁面を置くと、それに沿って流れる」性質のこと。

 

エルボージェット

ご興味ございましたら、御社担当営業、もしくは営業部豊島までご連絡ください。

連絡先:営業部 電話番号:052-803-5151 e-mail:info@kitamuraltd.jp