Evolution(進化) in 喜多村 Vol.26 (2013年9月発行)


喜多村の「進化」の様子

喜多村はお客様に継続して製品・サービスをご利用いただけるように、事業の永続繁栄を目指しています。 その事業繁栄のキーワードのひとつを「進化」としています。

喜多村ではその「進化」の活動の1つとして、5S活動を組織的に実施しています。ここではその5S活動の成果をご報告させて頂きます。

工場内を防塵塗装致しました

床の防塵塗装化

お客様がより安心して喜多村に御依頼いただけるよう、工場内を防塵塗装致しました。塵や埃を防ぐことにより、品質の向上、作業性効率UPに繋がりました。

これからもお客様の信頼を得られるよう喜多村は「進化」をし続けます。

粉砕室の作業道具を定位置管理致しました

工具の定置管理化

工具を定位置管理することにより、工具を探す手間を減らすことができました。

道具の有無が一目瞭然であり、見当たらないときはすぐに気づけます。

置き場を台車化することにより清掃のしやすさや作業性が向上しました。

今回ご報告させて頂いた内容以外にも、随時ホームページ上にて公開させて頂いています。
今後も、弊社の『進化』内容についてご期待ください!

新設備導入のご紹介!!

Beckman Coulter社製 Multisizer 4 ~精密粒度分布測定&粗大粒子数測定~

Multisizer4

Multisizer4は個数・体積・面積の粒子径分布を高精度に測定できる粒子個数測定装置です。

Microtracによる粒度管理に加えMultisizer4を使用していくことでよりよい品質をお客様にお届けできるよう努めて参ります。

解析画面

ご質問ございましたら御社担当営業もしくは営業部・豊島までご連絡ください!

連絡先:電話番号:052-803-5151 e-mail:info@kitamuraltd.jp