Evolution(進化) in 喜多村 Vol.29 (2014年3月発行)


独自化へ向けての進化

代表取締役社長 北村眞行

代表取締役社長 北村眞行

当社は2014年5月に第43期を迎えることになります。当社のフッ素樹脂潤滑用添加剤は、「400℃高耐熱PTFE添加剤」と「幅広いラインナップ」を武器に、お客様からたくさんのご支持をいただいております。

空洞化が進む日本の製造業を取り巻く環境は依然として厳しいものがありますが、今後も生き残っていくためには世界に通用する「独自化」が必要です。これからもKT/KTLシリーズを磨き続けて、「進化」を図っていきます。そして、「信頼されるカンパニー」の実現に少しでも近づけてまいります。

技術説明会

 技術説明会先日、あるお客様の若手技術の方に弊社製品KT/KTLシリーズの技術説明会をする機会がありました。そのお客様は30年以上にわたりKT/KTLシリーズをお使いいただいており、お客様から弊社の若手営業が勉強させていただく機会も多かったため、喜多村から行える技術説明などほとんどないのではと思っておりました。

しかし実際に説明会を行ってみると、それぞれの方に、過去の経験上触れてこなかった部分などがあるようで、幅広い内容でたくさんのご質問をいただきました。やはり、長年のお付き合いのお客様でも、担当者が代替りしていく中で抜け落ちていく部分があり、定期的にこういった機会をいただくことが、お客様にとっても有意義であることに気づかされました。

弊社はお客様に恵まれており、10年、20年以上の長いおつきあいのお客様が他にも多数いらっしゃいます。

このDMをご覧いただいた皆様も、上記のような技術説明のご希望がございましたら、担当営業に遠慮なく申しつけください。

CHINAPLAS 2014への出展

CHINAPLAS 2014

2014年4月に中国・上海にて開催される「CHINAPLAS 2014 (チャイナプラス2014)」に出展いたします。昨年開催されたCHINAPLAS 2013にもたくさんのお客様に弊社ブースにお寄り頂き、大変ご好評を頂きました。CHINAPLAS 2014にお越しの際には弊社ブースにもお立ち寄りいただければ幸いです。

 日時:2014年4月23日(水) ~ 4月26日(土)
 会場:中国・上海新国際エキスポセンター

※展示会に関するご質問等ございましたら、
下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

【ご連絡先】株式会社喜多村 営業部(随時受け付け中)
電話番号:052-803-5151  e-mail:info@kitamuraltd.jp

ソチオリンピック

ソチオリンピック

2月23日に閉会式を迎えた冬季オリンピック。約2週間睡眠不足になられた方も多いのではないでしょうか?やはり選手の皆さまが全力で競技をしている姿には感動します。今から自分自身が記録を出すことは無理ですが、選手の手助けができたら嬉しいものです。

PTFEパウダーである弊社の製品は様々なワックスに使用いただいております。最近ではスキーやスノーボードのワックスにも検討され、使用されております。弊社の製品を配合したワックスを使用した選手が今までの記録を更新することができたり、大会で良い成績を収めることができたら、潤滑用添加剤メーカー冥利に尽きます。

誰がどのワックスを使用しているかは把握しておりませんが、今回のソチオリンピックでスノーボードハーフパイプで使用されたかもしれないですね。