Evolution(進化) in 喜多村 Vol.31 (2014年7月発行)


研究開発品:繊維状PTFE

今回は我々の進化の一端、上市前の研究開発品をご紹介いたします。

弊社製品、フッ素樹脂潤滑用添加剤KT/KTLシリーズは、KTシリーズは異形、KTLシリーズは球に近い形状をしております。

研究開発品:繊維状PTFE

現在開発中のグレードは、上記写真のように繊維状のPTFEであり、既存品にはなかった粒子形状です。用途としては、プラスチック、塗料等への添加により、摺動性、機械物性、粘度等を改質できるものにしたいと考えております。

品質規格もまだ決定していない状態ですが、試してみたいというお客様には、あくまで研究開発品サンプルという形ではありますが提供することは可能なので、ご興味をもたれたお客様は弊社営業担当までご連絡いただければ幸いです。

展示会への出展

2014年4月16~18日に東京ビッグサイトにて開催された、「第3回高機能プラスチック展」、また2014年4月23日~26日に中国の上海新国際エキスポセンターにて開催されたプラスチック・ゴム見本市「CHINAPLAS 2014 (チャイナプラス2014)」に出展いたしました。

どちらも大変多くのお客様にお越しいただき、弊社製品がお役に立てそうなご相談を多数いただきました。ご来場頂いた皆様方には、この場を借りて御礼申し上げます。

特に、CHINAPLAS2014は、アジアNo.1のプラスチック・ゴム見本市ということだけあり、巨大な展示場に世界中の企業が出展しており、来場者も国際色豊かでした。

弊社ブースにも、アジアの企業だけでなく世界各国の企業からお引き合いをいただき、中国市場の力を再認識いたしました。

今後も国内、海外問わず、積極的に展示会に出展、参加していきたいと考えております。

第3回高機能プラスチック展  exh_chinaplas2014a

また、今年の展示会より、弊社製品の特徴をよりご理解いただきやすくするため、KT/KTLシリーズの新たなキャッチコピーを以下の通り設定いたしました。

PTFEキャッチコピー

耐熱温度の高い樹脂へのコンパウンドでも分解ガスの発生の無いPTFE潤滑用添加剤KT/KTLシリーズを今後ともよろしくお願いいたします。

塗料、インキ、その他用途向けの低分子量グレードについても、引き続き粒径豊富なラインナップを取りそろえておりますので、これら用途でもKT/KTLシリーズをよろしくお願いいたします。