Evolution(進化) in 喜多村 Vol.43 (2016年7月発行)


第45期事業発展計画発表会

事業発展計画発表会

弊社では毎年5月に全社員が一堂に会し、社長が今期の事業方針を発表する「事業発展計画発表会」が開かれます。今年は5月7日に岐阜県高山市にて、社員総勢180名が集結しました。

今後の戦略のキーワードとして『進化』と『新規』が掲げられ、そのための具体的案件について、認識を新たにしました。

また、社長の「会社を元気にしたい」との思いから、一般社団法人日本朝礼協会 大嶋啓介先生による基調講演を拝聴しました。人生や仕事を充実させるには、組織の力をどのように発揮すればいいのか、「本気のじゃんけん」をしながら、楽しく教えて頂きました。

45期は、元気な挨拶と元気な笑顔で、喜多村にお見えになったお客様が気持ちよくお過ごし頂ける会社を目指します。

喜多村の進化にご期待ください。

 

展示会情報

K2016

K2016

2016年10月19日~26日までドイツで開催されるK2016に出展します。3年に1度開催される世界3大プラスチック・ゴム展示会の一つです。会場にお越しの際は、ぜひ喜多村ブースへも足をお運び下さい。(写真はk2013出展時)

K2016

高機能プラスチック展

高機能プラスチック展

2016年4月6日~8日に東京ビッグサイトにて開催された、第5回高機能プラスチック展に出展しました。併催の展示会も含めて、3日間の総来場者数が59,745名という大規模な展示会でした。

高機能プラスチック展

Compounding World Congress 2016

Compounding World Congress 2016

2016年4月18日~20日にドイツのケルンで開催された、Compounding World Congress 2016 に参加しました。コンパウンド用の400℃高耐熱PTFE潤滑用添加剤のPRはもちろん、その他にもコンパウンド業界の最新情報の溢れる有意義な会議でした。

Compounding World Congress 2016

CHINAPLAS2016

CHINAPLAS2016

2016年4月25日~28日に中国で開催された、世界3大プラスチック・ゴム展示会の一つCHINAPLAS2016に出展しました。過去最高の入場者数となり、非常に活気ある展示会でした。

CHINAPLAS2016

各展示会において弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

各国インベントリ情報

昨今の化学物質規制強化の流れの中で、海外拠点においてKT/KTLシリーズをお使いのお客様より、各国のインベントリ情報に関するお問合せを頂く機会が増えております。

そこで今回は、現在ご評価中、またはご評価をご検討いただいているお客様にも役立てていただければと思い、主要国での情報をまとめてみました。

化学品名 ポリテトラフルオロエチレン 100%
CAS番号 9002-84-0
HS CODE 3904.61.
日本 ・化審法 ENCS :収載(MITI番号:6-939)
   第一種・二種特定化学物質:非該当
   監視化学物質 非該当
   優先評価化学物質 非該当
・安衛法 ISHL :収載(MITI番号:6-939)
   第一類・第二類特定化学物質 非該当
   表示対象物 非該当
   通知対象物 非該当
アメリカ TSCA:収載
ヨーローッパ REACH:本登録済*
カナダ DSL:収載
オーストラリア AICS:収載
ニュージーランド NZIoC:収載
中国 現有化学物質:収載
台湾 既有化学物質:登録*
韓国 KECL:収載(KE-33429)
フィリピン PICCS:収載

*REACH、台湾の既有化学物質登録については、登録=輸出可能ではありません。該当の場合は弊社担当者までご連絡お願いいたします。

 

新入社員紹介

我々営業1課に新たな仲間が加わりました。現在は古川工場にて、みっちり現場研修中です。8月下旬からいよいよ営業としてデビューします。皆様のところへお伺いできる日も、もうすぐです。

平田よりご挨拶

喜多村に入社し、はや3ヶ月が過ぎました。まだまだ勉強中ではありますが、セミナーへの参加や工場実習等で「粉体の面白い性質」、「粉体を扱う難しさ」を学んでいます。

さて話は変わりますが、私は神戸生まれ神戸育ち、生粋の関西人でございます。好奇心旺盛で、いろいろな事に興味を持ったり、人と話をしたりするのが大好きです。お会いした際は是非、仕事の話だけではなく、様々なお話しをして頂けると幸いです。微力ではありますが、皆さまのお役に立てるよう、精一杯努力してまいります。

新入社員紹介新入社員紹介