Evolution(進化) in 喜多村 Vol.15 (2011年9月発行)


ナノテク展2012へ出展します!

粉砕で新機能を付与?!

2012年2月に東京ビックサイトで開催される「ナノテク展2012」に出展します。

近年、ものづくりの現場では様々な機能性材料が生み出されており、私たちも微力ながら そのお手伝いをさせて頂いております。

ナノテク展2012

昨年の出展風景

先に出展した新機能性材料展2011では、有機/無機の機能性材料、クリーンルームでの 粉砕、ナノサイズ粒子の解砕などの様々な実績を元に、多くのお客様と話をさせて頂き ました。従来の素材に粉砕・分級で手を加えて新たな機能を持たせようという提案が、 新たなアプローチの方法として受けとめて頂けたと感じております。

前回の展示会で注目を集めた「バーチャルマネキン」に続き、今回はiPadを用いた、よりご理解を得やすい展示を行います。また、自社品のフッ素樹脂(PTFE)潤滑用添加材「KT/KTLシリーズ」の展示も行います。

パワーアップした喜多村ブースへ、是非お越し下さい。

ナノテク展2012

日時 : 2012年2月15日(水)~2月17日(金) 10:00~17:00
会場 : 東京ビックサイト(東京国際展示場)
出展場所 : 東5ホール(予定)

無料招待券を進呈いたしますので、御希望の方は下記まで御連絡下さい。

株式会社喜多村 営業部
電話番号 : 052-803-5151
e-mail :info@kitamuraltd.jp

出展サンプル大募集!無料で粉砕試作させて頂きます!

過去の展示会において、その時点で弊社に御依頼頂いたお客様の粉砕品を、「お客様の了解を得て」かつ「お客様の会社名・製品名を伏せて」 サンプル展示してきました。 しかし製品名が不明瞭なままでは、ご来場頂いたお客様に喜多村の力量をうまくお伝えできないのが実情でした。そこで今回の出展にあたり、喜多村ブースの展示用サンプルを募集させて頂きます。

募集案件

  • 御社名・製品名・化学品名の開示が可能で、喜多村ブースにサンプル展示できる新機能性材料。(「展示会へのサンプル供与は良いが、社名等の開示はちょっと…」という場合は、ご相談下さい。)
  • 将来上市予定、または上市が見込まれる、粉砕が必要な新機能性材料。
  • 既に上市されている機能材料の微粉砕グレード。(上市の可否は問いませんが、微粉砕要望がある機能性材料。)
  • 開発途上だが、微粉化で新機能・高機能化が見込まれる素材。

などなど・・・。

上記条件を了承して頂ければ、粉砕試験を無償にて承ります!(粉砕試作、粒度分布測定、SEM写真)

※お問い合わせの締め切り日は、2011年11月末日とさせて頂きます。
※お問い合わせ案件については、弊社営業担当者が訪問・お打合せ後、決定させて頂きます。
※初回粉砕試験後、再試作にてサンプル供与が可能であれば、再試作費用も無償でお受けします。