2011年も「お客様第一主義」を実践します! 代表取締役社長 北村眞行
2011年となりました。昨今では日本の内需減少を受け、 日本企業は益々海外へと戦いの場をシフトしています。 しかしながら、海外市場では韓国・中国などの競合が破竹の勢いで伸張し、日本勢は苦戦を強いられています。
当社の受託粉砕事業においても、「市場の海外シフト」の影響は大きく、次第に現地で調達できるものは、現地調達され、海外と同じ競争力では負けてしまうことでしょう。
当社の受託粉砕事業は、自社製品事業とは異なり、お客様からのご依頼により事業が成り立つ、いわば請負事業です。従いまして、より多くのお客様に永く使っていただけるようにするためには「磨き続ける」ことと「お客様第一主義の徹底」が重要となるものと考えております。
今年も引き続き、海外勢を含む同業他社に負けない(品質Q、納期D、コストC)競争力を磨き続け、お客様のお役に立って参ります。また、お客様の満足を高めるために「手を尽くす」ことで「お客様第一主義の徹底」を図って参りたいと思います。そして、当社の経営理念である「信頼されるカンパニー」に一歩近づくことを目指して参ります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
新機能性材料展・量産試作加工技術展に出展!
2011年2月に東京ビックサイトで開催される「新機能性材料展2011」、同所で3月に開催される、「量産・試作加工技術展」に出展いたします。
出展内容は、「加工技術 “粉砕”」、「様々な素材をお客様のご要望の大きさに粉砕する」です。
日時: 2011年2月16日(水)~2月18日(金) 10:00~17:00
会場: 東京ビックサイト(東京国際展示場)
出展場所: 東3 L-31
日時: 2011年3月2日(水)~3月4日(金) 10:00~18:00(4日のみ17:00終了)
会場: 東京ビックサイト(東京国際展示場)
出展コマ番号: 東7―28
ご希望のお客様には無料招待券を進呈いたしますので、弊社営業部まで御連絡下さい。
分級実績を紹介します!
ターボプレックス50ATP -ホソカワミクロン/アルピネ製- (高精度分級機)
ニュースレターVol.1で紹介したこの分級機は、分級ロータの回転による遠心力と気流による向心力のバランスによって任意の分級が可能です。
カウンタージェットミルと組み合わせて、分散された原料を投入することで、高精度の微粉カット・粗粉カットを行うことができます。原料の真比重により異なりますが、5μm以下の粉末が得られます。
以下の分級例は、弊社のお客様で原料中の5μm以上の粒子を出来るだけ微粉を増やさずにカットしたい、とのご要望により、作業を行った実績例です。
原料中に含まれていた約5%の粗粒子?をカット出来ており、お客様の次工程も順調に進んでいるとご評価頂いております。