在宅勤務制度・任意時差出勤制度の運用を開始しました


当社では令和3年5月1日より在宅勤務制度・任意時差出勤制度の運用を開始いしました。

当社においても昨年より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務制度を暫定導入しておりました。1年近くの運用により、問題点・改善点の把握、従業員からの恒久制度化を望む声もあり、この度社内制度として正式運用を開始いたしました。

今般のコロナウイルス対策としてはもちろんのこと、各従業員の事情に対応してまいります。

その一方で、在宅勤務は従事する業務によりできる・できないが出てしまいます。在宅勤務できない従業員へ多様な働き方を提示するため、任意時差出勤制度の運用を開始いたしました。

任意時差出勤制度とは従業員の申請により従業員が希望する会社指定時間帯(通常勤務時間帯以外に4パターン)に勤務する制度です。

当社はこれらの制度により経営理念に掲げた「すべての社員の豊かな人生の実現に寄与」してまいります。