Evolution(進化) in 喜多村 Vol.19 (2012年8月発行)


Chinaplas 2012に出展いたしました!

2012年4月18~21日、中国上海にて開催されたプラスチック、ゴム工業見本市『Chinaplus 2012』に株式会社喜多村の製品であります『KT/KTLシリーズ』も出展いたしました。

Chinaplas 2012 出展風景

Chinaplas 2012 出展風景

総来場者数が4日間で109,858人(海外来場者数:28,110人)という、桁はずれな展示会となり、弊社ブースにも多くのお客様がお越し下さいました。 さすがは”アジア地域最大のプラスチック・ゴム見本市”と言われるだけはあると思います。

以前より会場が拡張されているにも関わらず、各国企業のブースで埋め尽くされており、改めて中国市場の大きさを実感いたしました。

FAKUMA 2012に出展いたします!

FAKUMA 2012

FAKUMA 2012

2012年10月16~20日に、ドイツ(Friedrichshafen)にて開催されるプラスチック加工専門見本市『FAKUMA 2012』に出展いたします。ブースNo.はB5-5415(出展社名DREYCHEM)ですので、FAKUMA 2012にお越しの際には弊社ブースにもお立ち寄りいただければ幸いです。

株式会社喜多村は、プラスチック添加剤として非常にユニークな「焼成された高分子量PTFE微粉末KT シリーズ」、「流動性、分散性に優れたKTL シリーズ」の更なる世界展開に向けて、今後も各地での活動に力を入れていきます。海外市場に関するお問いあわせにつきましても、当社営業部までお願いします。

プラスチックコンパウンド用高耐熱グレードを開発いたしました

新グレード:KTL-450A(KTL-450の耐熱性を改良しました)

KTL-450と同じようなPTFEで耐熱性の高いグレード(400℃前後での低熱分解量)はないのか?とのお問い合わせから生まれたのが、フッ素樹脂潤滑用添加剤KTL-450Aです。

このKTL-450Aは喜多村製品の特徴である焼成タイプのPTFE粒子です。また、高分子量グレードであるため、より耐熱性が高く、エンプラ、スーパーエンプラに添加して頂くと、さらに優れた耐摩耗性を付与することが出来ます。もちろん塗料やグリースなどにも使用可能です。形状も比較的丸く、高分子量PTFE独特の凝集性はほとんどありませんので、現在お困りの分散の問題や作業性の改善にも貢献できると考えます。

このKTL-450Aの他にも、各種グレードを持ち合わせておりますので、技術的なご質問やサンプルのご希望の際には、担当営業または営業部までお気軽にお問い合わせ下さい。

営業1課に配属となりました。

2012年5月1日より営業1課に転属となりました杉山と申します。

営業1課 杉山智騎

営業1課 杉山

今までは営業2課として受託粉砕部門での営業をやらせていただいておりました。受託粉砕部門では、様々な業界のお客様や、多種多様な樹脂、食品添加物に携わることができ、非常に充実した営業活動を行なうことができました。

営業1課は自社製品の販売業務で、これまでの営業方法とは異なる場合が多々ありますので、戸惑ったりすることもあります。しかし、自分の営業能力にとってプラスになることばかりなので、日々精進の気持ちで奮闘しております。

これからも、お客様のニーズにお応えできるよう、知識も経験も蓄積している最中でございます。お客様にご迷惑のかかることのないよう、これからも全力投球でやっていく所存でございますので、よろしくお願いいたします。