「はつらつ職場づくり宣言」事業場に登録されました


2010年10月

古川工場が「はつらつ職場づくり宣言」事業場に登録されました。

「はつらつ職場づくり宣言」事業場とは

岐阜労働局では、労働時間管理の適正化、過重な長時間労働の排除や健康管理対策の一層の強化に取り組み、誰もがはつらつとして働くことができる職場づくりを推進しています。その推進活動の中で設けられた「はつらつ職場づくり推進会議」では、各職場の実体に即した「はつらつ職場づくり宣言」を労使で行うことを提案しており、これに賛同して「はつらつ職場づくり宣言」を策定した企業を、「はつらつ職場づくり宣言」事業場として登録しています。

はつらつ職場づくり宣言

登録証

はつらつ職場づくり宣言

登録証

はつらつ職場づくり宣言

はつらつ職場づくり宣言

はつらつ職場づくり宣言

私たち、株式会社喜多村 古川工場は会社の発展を通じてすべての社員の豊かな人生の実現に寄与する為、労使で協力して心身共に健康に過ごし、はつらつと働けるように、次の通り「はつらつ職場づくり」に取り組む事を宣言します。

1. 時間外労働の削減と疲労回復を目的として週一日の「ノー残業デー」を定め実施します。
2. 仕事と家庭の調和を図るため年次有給休暇を取得しやすい環境づくりを行うと共に、計画有給制度を定め年次有給休暇を積極的に取得します。
3. 子育てを行う社員の職場・家庭の両生活の両立を支援する為雇用環境を整備します。
4. 心の健康づくり計画を作成し、職場のメンタルヘルス対策に取り組みます。

平成22年10月1日

株式会社喜多村 古川工場
労働者代表
古川工場互助会会長 金子 和弘
使用者代表
古川工場長 岩島 文幸